第27回参議院議員選挙新潟県選挙区「打越さくら」候補 長岡第一声






7月3日(木)第27回参議院議員通常選挙が公示されました。連合中越地協は、全国比例連合推薦候補10人全員新潟県選挙区連合推薦・立憲民主党公認の打越さくら候補の当選に向け、全力で取り組んでいます。
公示日の本日は、打越さくら候補の長岡での第一声に連合中越地協の矢島議長も駆けつけ、激励のあいさつを行いました。
矢島議長は「これまでの政治を変える絶好のチャンスだ。市民の生活を守る政策を実現させていくための重大な政治決戦となる。全力で選挙戦を闘い抜こう」と訴えかけました。
社民党長部県連代表、諏佐武史県議会議員、米山隆一衆議院議員、室井佑月さんの応援演説に引き続いて、打越さくら候補が、6年間の議員活動を振り返り「社会の土台、基礎を整える仕事をコツコツと国会、地元でやってきた」と語り「物価高で苦しんでいる方、米作りが続けられるか不安に思っている方、医療・福祉・教育分野の人手不足で困っている方などの声が私の原動力。皆さんの声を活かし、新潟の地域社会をより良いものにするため、再び国政の場から訴えていきたい」と決意を述べました。
最後に五十嵐良一市議会議員の音頭で必勝ガンバロウコールを行い、長岡での第一声は終了しました。
また、本日は、公営掲示板のポスター貼付ボランティアに多くの組合員から参加いただきました。
明日からも比例区連合推薦候補全員と新潟県選挙区打越さくらの勝利の当選を目指して組織の総力を挙げて闘い抜きます!