記事一覧

2012年05月01日(火)  

第83回メーデー長岡地区大会

ファイル 404-1.jpgファイル 404-2.jpgファイル 404-3.jpgファイル 404-4.jpg

連合中越地協内において第83回地区メーデー大会が、長岡地区大会ならびに中越地協各5支部で盛大に開催されました。5月1日(火)に開催された第83回メーデー長岡地区大会には、1500名を超える組合員やその家族がシティーホールプラザ・アオーレ長岡に集い盛大に開催されました。今年の県統一テーマは「絆」。矢島実行委員長は「人と人との絆・連帯が、経済・社会を強くする。地域に根ざした運動やライフサポートセンター事業、協働労働事業に組合員の力を結集しよう」等と挨拶を述べられ、地区大会では「すべての働く者の連帯で働くことを軸とする安心社会と自由で平和な世界をつくろう」というスローガンとメーデー宣言を確認しました。今年の記念事業は、三遊亭白鳥師匠(上越市出身)による「笑う門には福がくる」と題して講演と落語を一席。楽しく笑えたメーデーとなりました。